blogcontactflowprserviceworks

デザイン・ホームページ制作サービス

2017年5月上半期に読んでよかった本

2017年5月上半期に読んでよかった本

クリエイター60訓

博報堂元コピーライターで現在、フリープランナーをされている高橋宣行氏が書かれて本でクリエイターの心得が60個書かれています。
コピー関連の例えが多いですがデザイナーを含めてクリエイターの本質をついていると思います。

心に刺さったのは「正しいけど情がない。いいけど好きじゃない」です。
クリエイティブには正論がないのだと再認識させられた一冊でした。

パフォーマンス向上のためのデザイン設計

技術者には同じも動物の表紙で親しまれているオライリーシリーズです。
この本のいいところは、普通のCSSやhtmlの教本ではなくどうやってサイトを軽量化していくか?どうやったら最善かが書かれています。

その範囲は幅広く、CSS・JavaScript・HTMLタグなどの最適化、CDN・キャッシュ・gzip圧縮・レスポンシブWebデザインまでカバーされております。
ただ、古い技術も一部含まれているので注意!

フロントエンドエンジニアやサーバーサイドエンジニアだけでなくデザイナーさんにも是非読んでほしい一冊です!

人気コンテンツ

POPULARITY

オススメコンテンツ

RECOMMENDATION

カテゴリー

CATEGORY

2017年5月上半期に読んでよかった本へのコメント

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

お名前